【購入レビュー】シービー・クレストブリッジとブラックレーベルの違いを比較!

シービークレストブリッジ

「クレスト推し」とは、ブラックレーベルクレストブリッジを1年365日着用するやや異常者なファンが運営する「安く賢くオシャレする~新感覚・節約(服)ブログ~」です。

※ブログ管理人/ぽめ先輩のTwitter(@fan_crest

ぽめ先輩
ぽめ先輩

クレストブリッジが好きな方は
ぜひTOPページにもお立ち寄りください♪

今回は2022/4/21に発売開始された
「新ライン・シービークレストブリッジ」の購入品を紹介します。

新作商品ですが、ポイ活を利用してお得に購入できました。

【購入したのは3点】

  • パーカー バックメッシュハーフジップフーディー(9,900円)
  • ミノテックタフタトレイルショーツ(8,800円)
  • ショルダーバッグ バッグ ナイロンオックス2WAYショルダーバック(7,700円)

(定価・合計)26,400円 

を利用して

(実質)21,363円で購入できました!

実際に購入して良かったと思った!
おすすめ1位はパーカー、2位がショーツ、3位がバッグです。

(※今回は楽天ファッションで購入しませんでしたが、ご自分の還元率や使い安さで購入する店舗を選んでください。)

スポンサーリンク

購入品①半袖 ジップアップパーカー(CB CRESTBRIDGE シービー・クレストブリッジ)

商品名:パーカー バックメッシュハーフジップフーディー(9,900円)

流行のジップアップのパーカーを購入しました。ブラックレーベルで購入すると2万円~2.5万円程度するので1万円以下で購入できるのは嬉しいです。

ジップ上げても着用できますが、インナーを変えると見え方が変わって面白いです。

おすすめコーディネート

タンクトップをインナーにしても良いですが、日中気温が上がった時にパーカーを脱げるようにTシャツ着用がおすすめです。

長袖を着用すると、秋・冬も着用可能で長い時期着ることができます。

上からコートやアウターを羽織ってもカッコイイです。

サイズ感

172cm・65キロで着用してみるとこんな感じになります。

着丈の長さがちょうど良く、今っぽいです。

女性でも着用可能なサイズです。

後ろから見るとこんな感じです。悪くないだろう。

商品レビュー

色がグレーと黒の2色だったので悩みましたが、汗染みが目立たない黒にしました。

凹凸のあるサラッとした質感だったので、涼しく着用できそうです。

背面側はシンプルな無地ですが、凹凸のある生地感がカッコイイです。

クレストブリッジだとわかるのは「CBマーク」のみ。

アイロンで貼り付けるようなワッペンだったのが、ブラックレーベルとの差でしょうか。

(しかし、このワッペンが凄く綺麗に貼り付いることに技術力を感じました。)

ファスナーはプラスチック製のものでした。

ブラックレーベルではいつも金属製のものだったので、ここにも違いが感じられました。

縫製はかなり綺麗。ポケット部分も問題なく綺麗でした。

ファストファッションにありがちな毛の飛び出しや雑な縫い目もなく、しっかりと作られています。

袖口はリブになっていますが、幅広なので長袖が重ね着しやすいです。

裏地はメッシュになって、夏でも涼しく着用できます。

今までにないデザインで着回しが効きそうです。しっかりした作りで満足しています。

今回購入した中で、一番気に入りました。

スポンサーリンク

購入品②ハーフパンツ(CB CRESTBRIDGE シービー・クレストブリッジ)

商品名:ミノテックタフタトレイルショーツ(8,800円)

ブラックレーベルとの違い(比較)

ブラックレーベルで購入した類似の商品を持っていたので、細かく比較していきます。

正面部分の違いは

  • ベルト
  • ファスナー

ベルト使用の方がウェスト調整が楽でしやすいです。またファスナーがないのでシービーは着脱がしずらいです。

サイドポケットはブラックレーベルとシービー共にあり。内側もメッシュ素材で同じような作りでした。

続いて背面側の比較をしていきます。

背面側の違いは

  • ポケットの数
  • ファスナー

ブラックレーベルではポケットが両側にありますが、シービーだと右側のみになります。またポケットにファスナーがあるかないかという違いがあります。

裏地側に折り返して比較してみます。

裏地に大きな違いはなさそうです。

最後に厚みを比べてみました。ブラックレーベルの方がしっかりと厚みがあります。

サイズ感

172cm・65キロが着用するとこんな感じ。

サイズはMを購入(普段もMが多め)

膝上くらいの長さです。

着用中はちょうど良いですが、正面にファスナーがないので着脱する時きつく感じました。(ギリギリ脱ぐ感じ)

骨盤が広い方や、おしりが大きい方はサイズに注意した方が良さそうです。

商品レビュー

タフタ素材のサラッとしたハーフパンツです。

レインコートにも使用される素材なので、水に強く雨の日にも快適に過ごせます。

ウェストはゴムと紐で調整可能です。

(紐…コンバースの靴紐にしたら絶対に可愛いです。紐だけ欲しい。)

ロゴマークはパーカーと同じく、アイロンで貼り付けているようなワッペン使用です。

ブラックレーベルだと(ハーフパンツ)2万円程度するので、8,800円はお得なのではないでしょうか?

個人的は気に入っていて購入して良かったです。おすすめの商品です。

購入品③メッセンジャーバッグ(CB CRESTBRIDGE シービー・クレストブリッジ)

商品名:ショルダーバッグ バッグ ナイロンオックス2WAYショルダーバック

ブラックレーベルとの違い(比較)

似たようなバッグがなかったので比較になるかわからないのですが、細かい点を比べてみました。
ファスナーはブラックレーベルのお馴染み金属製ファスナー。シービーはプラスチック製ファスナーでした。

留め具部分も違いが見られ、シービーはプラスチック製のものでした。

サイズ感

172㎝でバッグを持つとこんな感じ。

ショルダーの紐は調整可能なので、身長に合わせて長さを変えて使えます。

商品レビュー

ナイロン素材のメッセンジャーバッグです。

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグに似ています。

この商品の最大の特徴はトートバッグとしても使用できること。

荷物が増えた時に大きさが変えられるので便利です。

学校や仕事帰りにエコバッグとして牛乳やパンを買って帰る時も使用できそうです。

ロゴはパーカーやパンツと異なり、縫い付けられています。

裏側から見るとこんな感じで同じナイロン素材の無地です。

開け口は大きく開くので、物の出し入れはしやすいです◎

バッグの内側にもロゴマークが縫い付けられています。

価格は7,700円でブラックレーベルと比較すると安いですが、クオリティの差が最も見られたのがバッグでした。(ブラックレーベルのバッグのほうが、しっかり作らています。)

海にレジャーに行く時やエコバッグ代わりにする等にはおすすめですが(ナイロンなので水濡れに強い)、ビジネスやオシャレ鞄としてはおすすめ度△です。

デザインは可愛いと思いますので、用途によって使い分けても良さそうです。

バッグのおすすめ活用方法
例)学生さんが塾に行くときに使用
  1. ノートや参考書などを入れて塾に行く
  2. 塾での配布物を入れて荷物が増えたので、トートバッグ型にして使用する
  3. 帰りにジュースやお菓子もバッグにいれて帰宅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました